自作RedmineクライアントのWindows版の配布を始めました

自作Redmineクライアント(RedNodeKit)のWindows版の配布を始めました。


Release add updating tickets function · suzan2go/RedNodeKit · GitHub
Window版はRedNodeKit-0.2-Win.zipです。

使い方はDLしたZIPファイルを解答して、中のRedNodeKit.exeをダブルクリック。
SettingタブでredmineサーバのURLとAPIキーを入力すれば使えます。
f:id:suzan2go:20141202235733p:plain

READMEにはWindows8.1をサポートと書きましたが、
自宅に8.1しかなくて試していないだけで多分Windows7Windows8でも動きます。

このRedmineクライアントについての機能や使い方の詳細は以下の記事でご確認ください。

Redmineのデスクトップクライアント的なものをnode-webkitで作った - suzan2号の戯れ

Redmineのデスクトップクライアント的なものをnode-webkitで作った② - suzan2号の戯れ

自分で名づけておいて何だけどRedNodeKitと呼ぶのが段々と恥ずかしくなってきた感ある

中身がゴチャゴチャだったりチケット一覧表示がダサかったり色々と直したいけど、
そろそろ別のもの(WEBサービスとかスマホアプリとか)に挑戦したくなってきた。

そういえば前の転職記事に書き忘れたんだけど、面接の時に聞いた話だとWEB系企業ではAndroidエンジニアが足りてないらしいです。だからというわけじゃないけど、本棚の肥やしとなりつつあるAndroid本があったりするので、次はAndroidアプリに挑戦してみようかなー。