コーヒーアレルギーになったかも

この一ヶ月ほど、軽い頭痛と吐き気と目眩みたいなのに襲われる事が多い。

夏バテか脱水症状かなにかかと思ってたんだけど、コーヒーを飲んだ後に体調を崩すことが多いのに気がついて、会社のslackでそのことを呟いたところ「コーヒーアレルギーじゃないですか?」と言われた。

coffeemecca.jp

コーヒーアレルギー自体知らなくて、最初は冗談かと思って聞いていたんだけどどうやら本当にあるらしい。 遅延型(数時間〜数日で症状が現れる)というところも合致してて(夕方4時くらいに飲んでるとちょうど帰宅時間くらいに目眩とか吐き気がくる)、コーヒー原因説が濃厚になってきた・・・

昔からコーヒー飲み過ぎるとこういう症状が出ることは自覚してたんだけど、最近は一杯くらいでもこういう症状が出てるので何か体の閾値を超えてしまったのかもしれない。 (もしくはアイスコーヒーなのでガブガブ行けすぎてしまう・・・というのはあるかもしれない)

しばらくコーヒーは控えよう・・・

って奥さんに話したら、「病院に行きなさい」と言われました。 はい。