自分のIDを変えた

suzan2goというIDでずっとやっていたんだけど、男なのにスーザン??みたいな疑問と自分で「スーザン2号です」みたいに名乗るのはずいなということに大変今更ながら気が付きまして、 suusan2go (すーさん2号)にした。

もともと何で suzan2go にしたかというと、

suzan部分は以下からできていて、

  • 大学院のとき、研究室でスーさんと呼ばれていた
  • 留学生が「スーさん」って「スーザン」みたいだね、面白いあだ名だ、みたいなことを言っていた

2go部分はうろ覚えだけど、以下のようなことをtwitterに登録するときに思い出したからな気がする。

  • 高校のとき同じ部活に鈴木がいて、二号みたいな弄られ方をした

このタイミングで ksuzuki とか、 kszk とかに変えてもよかったんだけど、どちらもGitHubで既に取られていたので断念しました。 余談ですが、 無難すぎるかなと避けていてた ksuzuki というID、会社の同僚から amatsuda みたいですねと言われた瞬間に、なんか悪くない気がしてきて自分って単純だなと思いました。取られていて残念。

ありがとう suzan2go。IDを変えられなかったサービスの中で生き続けてくれ。(はてなIDとかな!)