「レガシーアプリケーションのリニューアルにNuxt.jsで戦う」というタイトルでVue Fes Japan 2018 Reject Conferenceに登壇してきました

vuejs-meetup.connpass.com

VueFesにCFPを出したんだけど、残念ながら採択されず・・・・・・だったのですが有り難いことにReject Conferenceに登壇させて頂くことができました。

VueFesで公開されている資料がすごいものばっかりだったので、発表資料の作成は本当に難儀しましたw いろいろ考えましたがVueFesで公開されている内容とかぶっているところは潔くそちらにフォワードする形式にしました。会場でもややウケだったのでまあよかったかなと思います。 Nuxt.jsでのTypeScriptは変そうという認識の方が多いようだったので、その辺りは皆さんの参考になっていれば嬉しいです。

VueFes本番は家庭の用事で行けなかったので、自分がスポンサーで申し込んだビールに対面できました!感動!(スポンサーしただけなのでデザイン等には一切関わってないですがw)

また懇親会で、「弊社さん最近めっちゃイベントで見るようになりました(意訳)」と言われたのが凄く嬉しかったです。会社の対外的なプレゼンス上がってきてるなら嬉しい・・・・・・

来年もVueFesやるということなので、来年は採択されるようにVueを書き続けたいなと思ったのでした。やるぞー!